金沢ナース女子会2013年5月15日

石川県在住看護師による求人奮闘ブログ

地元石川を愛する独身看護師|転職・求人ネタがメインです


看護師同士の親睦を深めるために、以前研修でお世話になったNさんに誘われ「金沢ナース女子会」に入りました。

金沢看護師の女子会でつながりを強める

今の職場に転職して1ヶ月以上経とうとしています。

すっかり環境や周囲の人とも打ち解けた感じピース
同僚スタッフが私と同じくらいの年齢っていうのもあるのかもしれません。
単純に気が合うし、話題も尽きません。

もちろん先輩看護師さんもいるけれど、
何だかお母さんみたいな存在の人で癒されます(笑)うふ

そうそう、私が認定看護師の資格にチャレンジすることは前のブログ記事にも書いたけれど、職場の人たちも応援してくれるってびっくり

とっても嬉しかったですね〜。

そしてこのたび、私はめでたく金沢ナース女子会の会員となりましたキラキラ

ナースの集い

この会は仲間内で作っているサークルみたいなもので、ナース同士の親睦を深めるために作られた会です。

例のお母さんみたいな婦長が取り仕切って、今回の私の認定看護師試験への勉強や、あと育児しながら働いているママさん看護師のサポート、それと休日のイベントなど、さまざまな取り組みが行われているの。

彼氏が欲しいなあって言ったら、MRの人との合コンもセッティングしてくれましたハート

転職してきてほんとに良かったあ!
まだ彼氏はいないけど、この職場でステキな出会いを果たしたいです。

婦長に、どうしてこの金沢ナース女子会を開くことになったのかと聞いたら、実は婦長も以前別の病院に勤めていて、そこでイジメがあったりパワハラがあったり、色々な人間関係に悩まされたのだとか汗

病院や看護師同士の雰囲気も悪くて、看護師そのものをやめようかと思った時期もあったそうです。

そこで転職を機に看護師同士の親睦を深めようと
この金沢ナース女子会を開いたみたい。

看護師の勉強会や交流を兼ねて、
参加できる人だけでスイーツ巡りもしています。

先日は金沢の和カフェ「つぼみ」にて、あんみつや葛きりを食べながらのおしゃべり大会。

着物に興味があると婦長に言ったところ、知り合いに着付けの先生がいるということで教えてもらいました。

着付けも本格的に習いたいなあ。

転職してからやりたいことがあれこれ浮かんできて、
人生が楽しくなりました
キラキラ

以前の職場で仕事に追われていた自分が嘘のようです。