「看護のお仕事」に登録完了!2013年2月6日

石川県在住看護師による求人奮闘ブログ

地元石川を愛する独身看護師|転職・求人ネタがメインです


こちらが期待していたような求人に出会えなかったので、さらに「看護のお仕事」にも登録してみることにしました。

望みどおりの求人に出会うために「看護のお仕事」に登録

前回、「ナースではたらこ」と「ナースフル」に登録してみたんですが、なかなか私の望むような転職先が見つかりません。

そこで、さらに転職サイトをひとつ増やして、
「看護のお仕事」にも登録の申し込みをしてみることにしました
びっくり

看護のお仕事

「看護のお仕事」を選んだのにはわけがあります指

ここには他の看護師からの「お悩み相談集」があるですが、読んだらものすごく共感できるようなことばかりで……。

悩みに対するカウンセラーのアドバイスも的確で、この求人サイトだったら看護師の気持ちをくんでくれるんじゃないかと好感が持てたからですようこそ

投げキッス>>お悩み相談集の詳しいことはこちらでチェック

最後に登録したのも、ひょっとしたらこれが最後の砦になるかなあって気がしたためです。

良い求人を紹介してもらえることを祈って、いざ登録キラキラ

「看護のお仕事」に実際に登録してみた!

まる看護のお仕事のメリット

  • 紹介してもらえる医療機関の登録情報が豊富。
  • 転職サポートが充実している。

まる登録の流れ

トップページから「無料・転職サポートはこちら」をクリックします。
氏名、誕生年を入力ファームに記入し、さらに看護師や准看護師などの保有資格と希望就業形態にチェック。

希望就業形態は「夜勤可能な常勤・日勤常勤・非常勤」と自分のニーズに沿った項目をこの段階から明確に選べます。

住所と電話番号までが入力必須項目です。

個人情報の取り扱い要項に「同意する」のチェックを入れて、登録完了。
パソコンが苦手という人は電話からの登録も可能です。

驚いたことに登録後、
すぐに担当コンサルタントから電話がかかってきました
驚き

求人の条件面や看護師としての実績などのほか、転職活動への不安がないか相談に乗ってくれたことに感激キラキラ

やっぱりこの求人サイトの方は
看護師の気持ちに寄り添って考えてくれています。

そのあとは私の要望に沿った求人を何件か紹介してもらったんですが、その中の非公開求人には特に興味がわきました。

応募したい気持ちがむくむくうふ

さらに色々と話し合った結果、これ以上私にぴったりの求人はないということで、思い切って転職の申し込みをすることになりましたピース

こんなに早く転職希望先が見つかるなんてびっくり!!