新しい病院の人間関係2013年4月15日

石川県在住看護師による求人奮闘ブログ

地元石川を愛する独身看護師|転職・求人ネタがメインです


転職先の新しい病院の人間関係が見えてきました。

病院施設も人間関係も新しい生まれたばかりの職場

1週間前から新しい転職先で働き始め、休日2日目。
そう、毎週きちんとした間隔でお休みが2日間あるのです!

夜勤もないし、生活のリズムがきちんとしているので体がすごく楽泣きべそパンダ
おかげで自分の時間も増えて、毎日充実しています。

その上嬉しいのは、前の職場よりもちょっぴりお給料が高いこと。
休日もお給料も増えたなんて夢のようですキラキラ

もちろん、仕事にはそれなりのスキルが求められるのですが、それは逆にやりがいになっています。

検査が多いので、子供の扱いや接客に自信のある人が合ってるかも。

目の検査

大人にとっては何てことはない眼圧検査でも子供には一大事(笑)

小さな空気がプシュッと目に当たるだけなんですけどねえ。

2~3日前に女の子がいやがっていやがって、ずっと泣いていたんですけど、お母さんに実験台になってもらって(笑)、安全を確かめてからトライしてもらいました。

ああいうときは日を改めることもあるそうなんですが、どうにか女の子が検査を受けてくれて、他の看護師さんやお医者さんからも好意的に受け止めてもらえたようです(しばらくずっと大声で泣いていたので……汗

新しい病院の人間関係も良好ですピース

院長は女性だし、他の男性医師も既婚者で、期待していた出会いは今はまだないけれど、病棟に勤めていたときとは違って出入りするMR(医薬情報担当者=製薬会社の営業とか)が多いことにびっくり!

これは新しい出会いをちょっと期待していいかなあハート

新設されたクリニックなので施設そのものがキレイですが、勤めている医師や看護師も若くてフレッシュな人が多いです。

クリニックも盛況なようで、人手が足りなくなって今回私も応募した求人が出されたのだそう。

人間関係も全体的に新しく結ばれたものなので溶け込みやすかったし、これから長くここに勤めることになるなるかもしれないから、できるだけ良好な関係を築いていきたいですね。