看護師の求人サイトって…2013年4月10日

石川県在住看護師による求人奮闘ブログ

地元石川を愛する独身看護師|転職・求人ネタがメインです


今日はちょっとだけまじめな感じで、看護師だけの転職情報が掲載された看護師求人サイトについて調べたことをまとめてみたいと思います。

一般の転職サイトよりも使いやすい看護師求人サイト

転職サイトは数あれど、どれもちょっと使いづらいな……というのが再就職を希望する看護師の本音ではないでしょうか。

一般の転職サイトでは看護師ってサービス業なのか専門職なのかどこに分類されているかも良くわからなかったり、求人数そのものが少なかったり…汗

国家資格を持っているわけですから、看護師が転職するときは、専門的な看護師求人サイトを利用するのがオススメです。

ここでは、正看護師・准看護師・保健師・助産師などの資格を持っている人を対象とした看護師求人サイトについてご紹介します。

ここが便利!看護師求人サイト

まる看護師のための検索機能

看護師の事情に配慮されていて、求人情報の検索には色々と便利な機能が備わっていますキラキラ

例えば夜勤や日勤か希望する時間帯を選べるようになっていたり、医療機関も総合病院・一般病院・診療所・介護支施設など細かく分類されている看護師求人サイトもあるのです。

理想的な職場をいち早く見つけることができるので、とっても便利ですよね。

まる手厚いサポート体制

看護師求人サイトは数多くありますが、それぞれのサイトでさまざまなサポート体制が用意されており、看護師の転職を支えたり有利に運んでくれます。

私が最終的に利用した「看護のお仕事」というサイトでは、求人探しだけでなく、その後の書類審査や面接へのアドバイス、入職までの交渉まで代行してもらえる手厚いサポート体制が整っていました。

まるコンサルタントにお任せ

これは私も本当に助かった部分ですが、このような登録制の転職サイトは、働きながら転職先を探している看護師にはうってつけ指

求人を探す時間もないような激務でも、登録さえしておけば、コンサルタントが自分にぴったりな求人情報を探して提供してくれます。

転職先との条件交渉は、本人から要望を出しにくかったりと非常にやりづらいものですが、転職情報のプロで交渉に慣れているコンサルタントに代行してもらえればスムーズに運びます。

知らなかった人には本当におすすめしたいですねびっくり