晴れて転職成功!2013年3月25日

石川県在住看護師による求人奮闘ブログ

地元石川を愛する独身看護師|転職・求人ネタがメインです


紹介された求人に応募し、書類選考や面接を経て転職成功にたどり着いた経緯を詳しく紹介します。

いざ面接!転職成功までの軌跡

「看護のお仕事」の担当コンサルタントと相談し、自分なりにシミュレーションをして、いざ求人先の面接へびっくり

必要な書類手続きなどはコンサルタントさんが全て代わりに進めてくれていたので、私は本当に集中して面接に挑むことができました。

面接の時、とっても役に立ったのがコンサルタントさんからの
アドバイス
キラキラ

私が面接を受けたのは眼科クリニックだったんですが、スタッフの方々にはすごくファッションに気をつかっているという情報をもらっていたので、面接時の服装も色々研究しちゃいました。

事前にクリニックを見学していたのも良かったです。

面接担当者はクリニックの事務員をされているそうなんですが、実際に会ってみるとこちらもほんとにスタイリッシュ驚き

特にメガネがおしゃれで、話し合っている中で「ステキなメガネですね」というと、患者様にオシャレの参考にしていもらえるよう、スタッフと一緒に似合うものを選んでいるのだそう。

こだわりのある眼科だなあと好感度がアップしちゃいました恋

コンサルタントさんが私にこのクリニックを勧めた理由が今ならわかります。

相談しているときに、まだ勤めている仕事先の病院の白衣がかわいくないとつい愚痴をこぼしていたんです。

転職の希望を出している眼科クリニックは開業されたばかりで内装や外観も新しくファッショナブル。医師や看護師の白衣はデザイナーズブランドなんだとか!これにもびっくりしました(笑)

あと、私自身がコンタクトレンズを使っていて前々から眼科にはお世話になっていたというのも転職先の科目として選んだ理由でもあります。

この眼科クリニックならやりがいは十分ありそうな感じ。
メガネってファッションの一部にもなるだけに。その着こなしにもこだわりを持っている点にものすごい共感を覚えましたキラキラ

また、クリニックの皆さんも親切で親しみやすそう。
コンサルタントさんのアドバイス通りにしたら、だいぶ面接担当者の人の反応も良かったです。

――期待して待つこと数日。
仕事が終わり、スマホを確かめてみると着信メッセージが一件。

ドキドキして出てみると、
コンサルタントの方から面接合格のお知らせが!!

嘘っ、こんなに早く転職できると思ってなかったよ、私。ピース

ほんとにほんとに皆さん、ありがとうございます宜しく

「看護のお仕事」のコンサルタントさんという心強い転職パートナーに出会えたことに感謝です。